ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ある釣り人の思索

山形県庄内地方を中心に徘徊・妄想する釣り人

磯やらサーフやら川やら

   

こんばんは(^_^)/

磯やらサーフやら川やら行ってきました(^.^)

渓流はもう少し雪が溶けたら行きたいですね~

んで
全部別日で、
まあ、現状況観察も兼ねてですね~

結果はフル坊主ですが、、、(((^_^;)
冬と違って天気が良い日も増え、
ロッド振ってるだけで気持ち良かったですね~♪


ま、
って、ことで、
『磯編』から。

今回も
クリちゃんとコラボですわ。
http://sh010814.naturum.ne.jp/

べた凪ぎなんで、早々にやる気はなくなったんで、状況観察に終始してましたね~

ま、アイナメさんは彼にやってもらいますわ~



磯やらサーフやら川やら

わりと水は澄んでましたが、ベイトらしきベイトは居らず、

水温は10℃だったり、11℃だったり。水深2~3mで。

クリちゃんの様子は彼のblogを参考にですが、
吐き出したのは魚類では無かったですね~

もう少ししたら、アイナメさんもベイトパターンになるとは思うものの、今はまだって感じがしますね~(^。^;)

よって、まだそんなに、餌となる小魚系も多くないのかと。。。
まあ、場所にもよるんでしょうけどね~



んで、
別日に、
『サーフ編』

磯やらサーフやら川やら
河川絡み?からなのか場所によっては結構濁ってましたね~(^_^;)

ベイトっ気もなく、
波1.5mの時にいったんですが、
流れもある状態だったのに、
1時間30分反応がなかったのは、
あんま良くないと思われます……(((^^;)

この時期だったら、この波と流れで反応あったりするんですけど……( ̄▽ ̄;)

これからも、継続観察ですかね~




『川編』
磯やらサーフやら川やら

日向に、今年初ですが川サクラ狙いで、
ど日中に3日間やりましたが、



ま、
なんも無かったです(´ω`)


話によると今年は良くないみたいですが……
解禁日も4~5本とか……( ̄▽ ̄;)

サクラさん狙うなら、最上や赤川の方が良いのは分かるんですが、

日向で釣りたいもんで……
4月を待ってました(((^_^;)


ま、気が向く程度にちょくちょくやりたいですね~♪

4月入って、
川は澄んでたんですが……



磯やらサーフやら川やら

雪代本格的に始まって、、
最近は濁っちゃいましたね~(^。^;)




鳥海山はまだ、雪たっぷり……
磯やらサーフやら川やら


ただ、これから、
少しずつ春ですかね~♪♪


では、今年度もまったりとやっていきますんで、
よろしくお願いいたします(^.^)


同じカテゴリー(庄内)の記事画像
ベイトが多く、濁りがある時……
春のメタボシーバス(GWサーフ編)
磯ワラサでトップゲーム(GW磯編)
新緑の季節……(GW渓流編)
残雪、季節は穏やかに……
磯桜~
同じカテゴリー(庄内)の記事
 ベイトが多く、濁りがある時…… (2017-06-06 14:33)
 春のメタボシーバス(GWサーフ編) (2017-05-22 10:36)
 磯ワラサでトップゲーム(GW磯編) (2017-05-12 21:14)
 新緑の季節……(GW渓流編) (2017-05-10 12:30)
 残雪、季節は穏やかに…… (2017-04-25 22:48)
 磯桜~ (2017-03-25 22:16)



この記事へのコメント
おはようございます。

86さんが釣れないのなら誰がやっても一緒なんでしょう(^^;

基本的に海に行けばボーズの自分ですが、日常を忘れさせてくれるのでやっぱり海はいいですよね。
長いロッドを振れるだけで幸せです(^^)

ゆまはるゆまはる
2017年04月13日 05:51
おはようございます

春のこの時期・・・

毎年自分も釣れない釣りに勤しんでます(笑)

今年は鮭稚魚パターンもダメ

サクラマスは毎年恒例のダメ

なーんも釣ってません(笑)

下手ですね~・・・

ブログアップしてないですが相当行ってました・・・

でもまあいつもそうですが行くのが楽しいのでそれで良いんです♪

もうちょっと我慢すればカタクチが襲来するでしょうからその時頑張ります(笑)

シーバス、黒鯛、真鯛、ヒラメ、青物、アイナメ、キス、メバル、アジ

楽しみです♪

今年は86さんも多魚種狙ってみては如何ですか?

磯でほとんど釣れますよ(^_^)ノ

robusuretarobusureta
2017年04月13日 09:43
ゆまはるさん。

いやいや、自分なんてぺーぺーです(^_^;)この時期でも、釣る人は釣ってるんでしょうね~(^。^;)

そうなんですよね~♪
冬長く、天気荒れ荒れだっただけに、天気の良い日に竿振ってるだけでも楽しいですよね~♪

8686
2017年04月13日 20:56
robusuretaさん。

そうなんですよね~♪
竿振ってるだけでも割りと良かったりします(((^_^;)

磯は色々な魚釣れますよね~♪

上記の中で、磯では真鯛だけまだ、マトモなサイズを釣った事が無いです(;´д`)
ハードルアーでは、狙ってはなかなか釣れないのかもですが、70upを釣ってみたいですね~(^。^;)

8686
2017年04月13日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
磯やらサーフやら川やら
    コメント(4)